お客様の手元に独自に構築されたデータベースが出来上がれば,その中から潜在顧客を掘り起こしたり、リサーチに使用したり、利用方法は様々です。
データは、地域(都道府県、市区町村)、
業種、
FAX番号の有無、
資本金などの会社規模、
設立年、
などで抽出が可能です。仮に住所「千葉県東金市」と業種「美容院」で検索してみると、下記の画像の様な検索表出結果がでます。(画像はリストの一部です)東金市は人口5万弱の町ですが美容院が84件在る事が分かります。このリストにある企業に対してどのようなアプローチをするのが良いかなど、件数やご予算に係らず最適の方法をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。 例えば,昨今では広告活動はウェブ上のランディングページとデータベースサーバーとが連携して作動し広告活動の効果分析や潜在顧客の絞り込み・データマイニングなどへと繋げて行くことが当たり前の様に行なわれています。特にDMやウェブ上の広告(google Adwordsなど)では対象地域を絞ってセールスリードを得て、効果の測定や問い合わせ管理をしながら、より効果的な次のステップのマーケティング活動が可能です。そしてよりホットなセールスリードを導き出して行くのです。